2012-06-11

7 月のクリトモ教室@AL




栗原友さんのクリトモ教室@AL、7月のスケジュールとメニューのご紹介です。




7月18日(水)
10:00~/19:30~

7月の「私が食べたいイタリアンシリーズ」】


人気のイタリアンをシリーズ化しました。

季節野菜を使って、四季と共にイタリアンを楽しみたいと思います。

ニンニクのズッパ
ニンニクとジャガイモを使って冷たいスープを作ります。

パプリカのマリネ
パプリカを酸っぱくマリネして、お肉料理の付け合わせやお酒のおつまみに。

カボチャのニョッキ、トウモロコシのクリームソース
カボチャもトウモロコシも7月が旬! ふんだんに使って野菜なのに濃厚クリームを作ります。



7月22日(日)
11:00~/16:00~

【「旬を楽しもう」7月に私が食べるもの】
今、私が食べたい物をご紹介するシリーズ。
レタス炒飯は最近ハマって作り続けているメニューです。

オクラとモロヘイヤの冷たいスープ
冷製でも温製でもどちらでも楽しめます。

鰯とじゃがいものソテー
ローズマリーとバターでじっくりソテーします。

レタス炒飯
豚の脂を使ったレタス炒飯は、最近私の中のブームです。





参加費 6,000円



ご用意いただくもの:筆記用具

2時間から2時間半の見学型のレッスンです。
全てのレッスンは1食分のお料理をご用意いたします。
お腹を空かせてご参加ください!

お申し込みは
参加したい日程、時間、氏名、電話番号をご記入の上、ご連絡ください。
上記メールにて受付いたします。
お支払いは当日現金にてお願いいたします。
※当日キャンセルの場合は、キャンセル料として半額ご請求させていただきますのでご了承ください。

催行人数に満たない場合は中止とさせていただきます。
あらかじめご了承ください。



講師: 栗原友
株式会社クリトモ代表。レシピ開発、キッチンウエアの作成のほか料理教室を主催。
国内外問わず、旅をして出会った料理を手軽にできるようアレンジ。料理研究家、栗原はるみの長女

主な活動
雑誌向けのレシピ開発。ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館にて月1回開催中。
東北復興支援「六県ロールプロジェクト」に参加。日本全国で料理教室を開催中。


場所:
AL 2F 
東京都渋谷区恵比寿南3-7-17 kiki bldg. 




※東急東横線 代官山駅より徒歩5分、デジタルゲートビルの真裏です。

主催: ㈱クリトモ