2017-03-20

山本絵奈の料理教室 4月「Rawニューヨークチーズケーキ」





チーズやバター、卵、お砂糖も使わない、
 しかも焼いてもいない。 
不思議なRawニューヨークチーズケーキを作ります。 
よくあるRawケーキのサッパリとしたレアチーズ風ではなく、 
こってりクリーミー、リッチなニューヨークチーズケーキです。 
発酵食品をいくつか使い、味わいも奥深く。
 不思議なニューヨークチーズケーキの他にも、春らしいお菓子を2品作ります。  


ぜひsweetsremedyの不思議なRawニューヨークチーズケーキ、味わいにいらして下さい。






※ ナチュラルハイジーンをベースに高温で調理しない為、酵素、ビタミンやミネラル、フィトケミカルなど
植物の生命力が生の状態で生きているのがロー(raw)フードです。
乳製品、小麦、卵、白砂糖は一切不使用です。その栄養学をベースにスイーツを作ります。
今話題のココナツオイルや、ローカカオなどのスーパーフードを多用するので
ただ甘く美味しいだけでなく、栄養価が高くヘルシーなスイーツです。
甘いものが大好きな方、ヘルシーなロースイーツを体験したい方、ロースイーツが初めての方、
アレルギーのお子様がいたりして、グルテン、動物性フリーのスイーツを作りたい方、男性でも
どなたでも参加出来る内容となります。



開催日≫ ※お申込み受付は終了いたしました
4/29(土) 13:00~  

基本デモンストレーション式の教室です(場合により少し実習もあり)。最後ご試食していただきます。
2時間半~3時間を予定しています。

≪講習料
15,000(消費税込み、レシピ、材料費込み。)
※当日現金にて釣銭の無いよう、ご用意下さい

持ち物
筆記用具、お手拭き

≪メニュー
Rawニューヨークチーズケーキ
2
※仕入れ状況によってはメニュー変更がある場合がございます。


≪講師≫
山本絵奈(やまもとえな)
ロースイーツクリエイター。「sweetsremedy labo」主宰。
主な活動に、パーティーなどのケータリングスイーツの演出、ロースイーツ教室、雑誌、企業へのレシピ提供など。
ナチュラルな素材を使った、身体に優しいRaw(ロー)フード、リビングフードのお菓子の、独自のセンスと味のクオリティの
高さが注目され、毎月開かれているロースイーツ教室はいつも満席で人気を博している。


《お申込み方法》
件名に 「山本絵奈 4月」 と必ず記載し、
ご希望日、お名前、連絡のつきやすい御連絡先(携帯番号など)を明記の上 
までメールにてお申し込みください。追って確認のメールを致します。

※平日のみ、手動でのご返信となりますので多少お時間がかかる場合がございます。一両日を目安にはしておりますが、予めご了承ください。
※携帯電話からの場合はPCからのメールを受信できるよう、ご確認の上送信下さい。 申込まれたメールにそのまま返信の形をとらせて頂きます。
PCの場合でもメール受信に何らかの問題が発生し未着となる場合がございます。 予約の可否に関わらずメールの返信はしておりますので   3日ほど経
しても当方より何の返信もない場合は、お手数ですがお電話にて確認ください。
eメールは、必ず今後のやり取りでお使いになるアドレスからご送信下さい。
※お申し込み後のキャンセルに関しましては、お申込時の返信メールにてご案内いたします。
※催行人員に満たない場合は中止となります。予めご了承ください。
※その他ご質問・ご連絡等も、基本的にはすべて上記メールにて承りますが、緊急時はお電話でも承ります。




《場所》
AL 2F Kitchen Studio
東京都渋谷区恵比寿南3-7-17 2F
(accessのページより地図をご確認ください)
※東急東横線 代官山駅より徒歩5分、ファミリーマートの真裏です。
※駐車場はございませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。