2014-07-13

平尾香の着付け教室  夏の浴衣のおしゃれ

昨年大好評だった浴衣の着付け教室を再び開催いたします!


きもの好き・酒場好きとして知られるイラストレーターの平尾香さんが先生となり
浴衣の着付け教室を開催します。

ちょっとしたポイントで、浴衣の着こなしは変わります。
着崩れない格好のよい着付けで夏のお出かけしてみませんか。
定番の文庫結びに飽きた方、浴衣の柄ゆき、
年齢に合った粋な変わり結びをご指導いたします。

家に帰ってからも復習できるよう、
オリジナルの浴衣の着付け方冊子(もちろんイラスト入り)を参加者の皆様にプレゼント。
着付け終わったら希望者はその後たちのみ散歩へご参加いただけます。(別途実費がかかります。)
また、この日は隅田川の花火大会です!いつもよりおしゃれな着こなしでお出かけしましょう。
前回参加された方も、おさらいお稽古として是非ご参加ください。

先日大盛況だったイベント「和トセトラ」


手作りガラス帯留めなど浴衣に合う
小物や手ぬぐいなどのグッズ等販売予定
浴衣の着付け方冊子

日程
726日(土) 15:00~16:30

定員
10

参加費
3,500円(着付け方冊子、ドリンク付き)
当日現金にて釣銭の無いようご用意ください。

持ち物
浴衣、帯、下駄
肌着類(肌襦袢+裾よけor和装スリップ、なければキャミソール+ペチコート)
小物類(腰紐2本、伊達締め1本、帯板、帯締め)
※そのまま着て帰られる方は、着てきた服を入れるバッグをお忘れなく。

お申込み方法
件名に 「着付け教室」 と記載し、お名前、携帯電話番号を明記の上
info@al-tokyo.jpまでメールにてお申し込みください。追って確認のメールを返信致します。

※平日のみ、手動でのご返信となりますので多少お時間がかかる場合がございます。
 一両日を目安にはしておりますが、予めご了承ください。

携帯電話からの場合はPCからのメールを受信できるよう、ご確認の上送信下さい。
※PCの場合でもメール受信に何らかの問題が発生し未着となる場合がございます。
 一週間ほど経過しても当方より何の返信もない場合はお電話にて確認ください。
eメールは、必ず今後のやり取りでお使いになるアドレスからご送信下さい。申し込まれたメールにそのまま返信の形をとらせて頂きます。
※その他ご質問・ご連絡等も、基本的にはすべて上記メールにて承りますが、緊急時はお電話でも承ります。
※お申し込み後のキャンセルに関しましては、お申し込み時にご案内しております。
※催行人員に満たない場合は中止となります。予めご了承ください。


講師
神戸生まれ。世界的ベストセラー「アルケミスト」、「ベロニカは 死ぬことにした」(角川書店)などパウロ・コエーリョの書籍のカバーや、雑誌の挿絵、商品企画、広告などで活躍するイラストレーター。湘南逗子の小山にアトリエを構え、写真やエッセイなどあらゆる角度で、積極的 に制作活動している。きもの歴13年。山下悦子きもの教室の師範科を2005年卒業。七緒やクロワッサンなどの雑誌で、本人への着物の取材も多い。著書本に「たちのみ散歩」(情報センター出版局)「ソバのみ散歩」(エイ出版社)





会場 
AL
東京都渋谷区恵比寿南3-7-17
※東急東横線代官山駅より徒歩5分、ファミリーマートの真裏です