2012-08-20

Spreadのやさい食堂 9月 「夏を惜しみながら一足お先に秋を感じて頂こうかな!?」




ホールフードの考え方を基に築地御厨の厳選された旬の野菜と
Spreadおおすすめの安全な調味料を使ったレシピを毎月ご紹介しています。

9月のテーマは…

「夏を惜しみながら一足お先に秋を感じて頂こうかな!?」

 そろそろ冷たい物にも内蔵がつかれてきていませんか?
きっと素麺の食べ過ぎでお醤油味にも飽きて来たと思います。(私だけかしら?)
今回はしっかりと火を通し、走りのきのこや名残のジャガイモ、
旬のイチジクなどを使って秋の感覚を先取りしませんか?
Spread 向井裕美子~


◆MENU◆

キノコのマリネ と オニオンDIP
ジャガイモのニョッキ アボカドソース
イチヂクのコンポート

以上4品


日時: 9月2日(日)

 昼 11:00~14:00
 夜 16:00~19:00


持ち物: エプロン、お手拭き、筆記用具

参加費:6,000円(税込/材料費込)

講師:Spread 向井裕美子
東京出身。マネージメント&プロデュース事務所eight peaceの代表を務める一方でホールフードを学び、マスターコース修了後、ケータリングチームSPREADを結成。趣味はサーフィン、食べ歩き、料理。


※レッスンは一部皆さんにも体験していただきます。
※試食は1食分相当ご用意します。レッスン後は皆さんで楽しく試食いたしましょう。
※仕入れの状況によってメニューが変更となる場合があります、予めご了承下さい。


≪お申込み≫
件名に Spread 9月 と記載し、
ご希望のお時間、お名前、御連絡先(携帯番号など)を明記の上 
info@al-tokyo.jp までメールにてお申し込みください。
追って確認のメールを返信致します。
(ご返信は平日のみとなりますのでご了承ください)

※本件お問い合わせはすべて上記メールにて承ります。

場所 AL 2F Kitchen 
※代官山駅より徒歩5分、デジタルゲートビルの真裏です


主催:Spread

※上記料理写真はイメージ(8月のメニュー/ファラフェル)で、今回のメニューとは異なります。予めご了承ください。