2014-11-10

ワークショップ第二弾!金谷裕子「ハサミとノリで作る、民芸風ロゴマーク・ワークショップ」




 金谷裕子「YXICOOO(イキシクー)」展開催中の特別イベントとして、
 
「ハサミとノリで作る、民芸風ロゴマーク・ワークショップ」を開催いたします。
クリエイティブな現場で活躍する

グラフィックデザイナーの宮村ヤスヲさんと鈴木陽々さんをゲスト講師に、
 
色紙や、キラキラのフォイルペーパーを素材に、

オリジナルの文字やロゴマークを作りましょう!
お子様の参加もぜひお待ちしています。

紙を折り畳んでから、ハサミでカタチを切り抜くと左右対称のパーツが現れます。
ペンなどで線を描くのとは違って、折った紙を開くまで
どんなカタチができるか分からないのが面白いところで、
切り抜いたパーツ同士を組み合わせると、更に意外なカタチが生まれます。
この手法をきっかけにして、文字やロゴマーク作りに挑戦します!
色紙やフォイルペーパー(キラキラした色紙)を素材に、
手作業で作るロゴマークはフォークアートのような味わいです。
この機会にお家の表札なんかを新調しちゃいましょう。
 この会には、日頃からグラフィックデザイナーとしてロゴデザインなどを手がけている、
宮村ヤスヲさんと鈴木陽々さんのお2人が、ゲスト先生として参加してくれます!
作るものは文字やロゴでなくても大丈夫です。
金谷裕子



金谷裕子 ハサミとノリで作る、民芸風ロゴマーク・ワークショップ

【日時】
11月22日(土) 14:00~16:00

【会場】
AL 1F MAIN SPACE
東京都渋谷区恵比寿南3-7-17
03-5722-9799
www.al-tokyo.jp

参加費
2000円(税込)
※当日現金にて釣銭の無いようご用意ください。

【持ち物

・はさみ
・その他、使いたい道具や素材がある人はご持参ください。

申し込み方法
当日会場でのお申込みも承っております。お気軽にご参加ください!

【事前お申込み方法】

11月21日18時まで、事前のお申込みを承っております。
件名に「金谷ワークショップ11月22日」と明記の上、
お名前、連絡のつきやすいお電話番号(携帯電話など) 添えて、
info@al-tokyo.jpまでメールにてお申し込み下さい。
こちらから確認の返信メールを致します。


※平日のみ、手動でのご返信となりますので多少お時間がかかる場合がございます。
 一両日を目安にはしておりますが、予めご了承ください。
携帯電話からの場合はPCからのメールを受信できるよう、ご確認の上送信下さい。
※PCの場合でもメール受信に何らかの問題が発生し未着となる場合がございます。
 3日ほど経過しても当方より何の返信もない場合はお電話にて確認ください。
eメールは、必ず今後のやり取りでお使いになるアドレスからご送信下さい。申し込まれたメールにそのまま返信の形をとらせて頂きます
※その他ご質問・ご連絡等も、基本的にはすべて上記メールにて承りますが、緊急時はお電話でも承ります。



ゲスト先生】
宮村ヤスヲ
グラフィックデザイナー。
展覧会や演劇公演のアートディレクション、ロゴタイプ、ブックデザインなど中心に活動中。
鈴木陽々
グラフィックデザイナー。
ヨーヨーラランデーズ。
普段はコミックスの装丁などをしています。
今回はアシスタントとして参加。


(c) 宮村ヤスヲ