2014-12-01

原田幸代の料理教室『パリ・スタイルで、ノエルと新年のおもてなし―第2弾―』


パリにてフード・スタイリストや、料理教室など幅広く活動中の、
原田幸代さんによるレッスンを、今年も開催いたします。
今回のテーマは、パリ・スタイルのノエルと新年に向けた”おもてなし料理”。



1年の中で一番、街も気分も華やぐこの時期。友人達を招いて、
また家族と一緒に旬の美味しい食材を使った料理を楽しみましょう!




■日時■
12月20 日(土)
  昼 11:00~14:00 
  夜 16:30~19:30  
※現在昼夜ともにキャンセル待ちでの受付となっております。

■Menu■
・北海道産ゆり根と新鮮卵のフラン、トリュフ風味

・魚介のセビーチェ、いくら添え

・冬野菜(北海道産、三浦産)ときのこのヴァ―ニャカウダ味噌風味

・ヤーコンのフリットとネパールのスパイス & 生ハムと海老のボンボン

・石狩産サーモンとジャガイモのムスリーヌのファルシー、エスカルゴ・バター

・タルト・オ・シトロンのヴェリーヌ

・フランス産チーズとパン

・ロワール地方のクレマン(シャンパーニュと同製法の発泡酒)と、お茶を用意します。

前回と同じく今回も、北海道の父作の有機野菜をふんだんに使います。どうぞお楽しみに!

※食材の入荷状況により、多少のメニューの変更が出てくる可能性もあります。
※試食は1食分相当ご用意します。レッスン後は皆さんで楽しく試食いたしましょう。
お飲物の持ち込み、大歓迎です!
※レッスンは試食を含めて約3時間です。皆さんにも出来る限り実習していただきますが一部デモンストレーションとなります。

■持ち物■ 
エプロン、お手拭き、筆記用具


■レッスン料■ 
7,500円 (税・材料費込)
※当日現金にて釣銭の無いようご用意ください。


■お申込み方法■
件名に 『原田幸代 12月』 と記載し、
お名前、連絡のつきやすいお電話番号(携帯電話など) 添えて、
までメールにてお申し込み下さい。
こちらから確認の返信メールを致します。

※平日のみ、手動でのご返信となりますので多少お時間がかかる場合がございます。
 一両日を目安にはしておりますが、予めご了承ください。
携帯電話からの場合はPCからのメールを受信できるよう、ご確認の上送信下さい。
※PCの場合でもメール受信に何らかの問題が発生し未着となる場合がございます。
 3日ほど経過しても当方より何の返信もない場合はお電話にて確認ください。
eメールは、必ず今後のやり取りでお使いになるアドレスからご送信下さい。申し込まれたメールにそのまま返信の形をとらせて頂きます。
※お申し込み後のキャンセルに関しましては、お申込時の返信メールにてご案内いたします。
※催行人員に満たない場合は中止となります。予めご了承ください。
※その他ご質問・ご連絡等も、基本的にはすべて上記メールにて承りますが、緊急時はお電話でも承ります。

■講師■
原田幸代
パリ在住。自身のブランド「hoa*hoa」をはじめ、長い間、モードの仕事に携わる。2003年渡仏、料理学校でフランス料理のCAP(職業適性国家資格)を取得。ホテル・ムーリス、京料理店、寿司店での研修を経て、2006年より、日本料理教室、出張料理、レストランのコンサルタントなどの活動を展開。現在、料理本の出版準備中。madame FIGARO.jp(フィガロジャポン)にてコラム「パリのごはん・暮らし・楽しみ」を連載中。

■会場■
AL 2F kitchen studio
東京都渋谷区恵比寿南3-7-17 2F
03-5722-9799
www.al-tokyo.jp
※東急東横線代官山駅より徒歩5分、ファミリーマートの真裏です


■主催■
原田幸代