2012-10-22

Spread のやさい食堂 11月「新米を楽しむ!」




秋田で無農薬のお米を作り始めて4年が経ちました。
毎年美味しい!と嬉しいお言葉を頂いているので
今月はこの新米(玄米で)を食べて頂きたく
ご飯のすすむメニューを考えてみました。
そしてお味噌汁には3月にALで味噌講座を開きましたが
その時に皆で作ったお味噌で!!
自分たちで作ったお米と味噌で献立を作れるなんて
とっても嬉しいです。
Spread 向井裕美子~


「Spreadのやさい食堂」ではホールフードの考え方を基に築地御厨の厳選された旬の野菜と
Spreadおすすめの安全な調味料を使ったレシピを毎月ご紹介しています。


◆献立◆
ごぼうの油煮
レンコンボールのきのこ餡
長いもとセロリの湯葉巻
無農薬玄米ごはん
手前味噌のお味噌汁

日時: 11月4日(日)
 昼 11:00~14:00
 夜 16:00~19:00

持ち物: エプロン、お手拭き、筆記用具
参加費:6,000円(税込/材料費込)

※レッスンは試食を含めて約3時間。皆さんにも出来る限り実習していただきます。
※試食は1食分相当ご用意します。レッスン後は皆さんで楽しく試食いたしましょう。
※仕入れの状況によってメニューが変更となる場合があります、予めご了承下さい。


講師:Spread 向井裕美子
東京出身。マネージメント&プロデュース事務所eight peaceの代表を務める一方で
ホールフードを学び、マスターコース修了後、ケータリングチームSPREADを結成。
趣味はサーフィン、食べ歩き、料理。

≪お申込み≫
件名に Spread 11月 と記載し、
ご希望のお時間、お名前、御連絡先(携帯番号等)を明記の上 
info@al-tokyo.jp までメールにてお申し込みください。
追って確認のメールを返信致します。
(ご返信は平日のみとなりますのでご了承ください)

※本件お問い合わせはすべて上記メールにて承ります。

場所 AL 2F Kitchen 
※代官山駅より徒歩5分、デジタルゲートビルの真裏です

主催:Spread