2012-10-24

ことことの料理教室 第2弾 11月開催します




※お申し込みは現在、キャンセル待ちとなります。ご了承ください。

中目黒にある家庭料理の名店「ことこと」の料理教室です。
大好評だった前回に続く今回も、野菜たっぷりメニューを考えて頂きました。
これからのシーズンにピッタリの身体が温まる粕汁を中心とした3品、
ことことらしい、どこかキリっとしたおいしさのコツを学びます。

11月18日(日)14:00~

《献立》


「肉じゃが」
代表的なお惣菜です。
今回は出汁を使わない方法でおかずにもつまみにもなるしっかりした味で作ります。

「粕汁」
体の芯から温めてくれます。
作り置きをしておけば、椀ものにもお鍋にも使い回せます。

「ブロッコリーの梅ガーリックソース」
少量の水分で栄養分が飛ばない簡単な調理法。
(仕入れの状況により差し替えになる可能性があります)

「ご飯」
「ぬか漬け」 








見学型の料理教室です。
レッスンの最後には1食分相当の試食を皆さんで楽しく召し上がって頂きます。



講師:佐藤ひろみ
1963年東京生まれ。高校卒業後、製菓学校へ通い、
数年間ケーキ屋さんに勤務した後、代官山でカフェを開く。
2003年春、中目黒にごはん屋さん「ことこと」をオープン。


講習料 6,000円
(当日現金にて釣銭の無いよう、ご用意下さい)

定員10名
(定員になり次第申し込み終了とさせて頂きます)

持ち物 筆記用具


《お申込み方法》
件名に 「ことこと 11月」 と記載し、お名前とご連絡先(携帯など)を添えて
 info@al-tokyo.jp まで、メールをお送り下さい。
追って確認のメールを返信致します。

※お問い合わせもすべてこちらのメールアドレスにて承ります。
※返信は、平日のみのご対応となります。


《場所》
AL 2F Kitchen
東京と渋谷区恵比寿南3-7-17

※代官山駅より徒歩5分、駒沢通り沿いデジタルゲートビルの真裏です。

主催:ことこと